よぎぶろ

ヨガブロガー。ヨーガ歴6年以上。30代男性。ヨーガの正しい知識を伝えるため、ヨーガのブログを運営。 扱っている内容はヨーガの瞑想法、ヨーガ呼吸法、ヨーガはどうして痩せるのか?、精神世界についてなど。 ペンネームはリキタ ・ギリ。 ツイッターアカウントhttps://mobile.twitter.com/rikitagiri

宇宙エネルギーの取り入れ方

自分を一個人だと認識していると宇宙エネルギーを取り入れることが出来ません。

 

なぜなら一個人と認識しているということは宇宙と自分を切り離している状態だからです。

 

自分の存在を超えて人や物や空間を認識することが出来れば宇宙エネルギーが自然と入ってくるようになる。

 

つまり、自分以外の視点を持つことができれば宇宙エネルギーが入ってくる。

 

つまり、

 

動物の視点

 

大気の視点

 

植物の視点

 

鉱物の視点

 

など、異なる生き物や物の視点を持つことが出来れば宇宙エネルギーを取り入れることが出来る。

 

入ってくる宇宙エネルギーの量は自分が認識出来る範囲が大きくなればなるほど多くなる。

 

これが『集中』の次の段階『意識の拡大』なのではないか?

 

最近、そう思うような瞑想体験がありました。

 

もっと詳しく知りたい方は↓

 

瞑想法の極意で開く精神世界の扉

瞑想法の極意で開く精神世界の扉

 

 

 

ツイッターやってます。  https://mobile.twitter.com/rikitagiri  

 

このブログが面白いと思ったらフォローお願いします。      

 

#ヨガ #瞑想 #修行 #ブログ #解脱 #インド#悟り#yoga#意識の拡大#宇宙#エネルギー#視点