よぎぶろ

ヨガブロガー。ヨーガ歴6年以上。30代男性。ヨーガの正しい知識を伝えるため、ヨーガのブログを運営。 扱っている内容はヨーガの瞑想法、ヨーガ呼吸法、ヨーガはどうして痩せるのか?、精神世界についてなど。 ペンネームはリキタ ・ギリ。 ツイッターアカウントhttps://mobile.twitter.com/rikitagiri

歯磨きだけでは不十分!口臭予防①

歯磨きだけでは不十分なのが口臭予防です。

 

歯磨きの他に2つ必要なことがあります。

 

それは

 

◯舌ブラシ

 

◯歯間ブラシ

 

をかけることです。

 

舌ブラシから説明します。

 

舌には『舌苔(ぜったい)』と言う食べ物の汚れが付着しています。

 

その汚れを取り除いてあげない限り、いくら歯磨きを念入りに行っても口臭が取れません。

 

だから舌磨きが必要になってきます。

 

舌磨きには専用の舌ブラシを使います。

 

舌ブラシには様々な種類があります。

 

私のオススメは『コケとっと舌クリーナー』です。↓

コケとっと舌クリーナー

コケとっと舌クリーナー

 

この『コケとっと舌クリーナー』、何が良いかと言うと金属で出来ています。

 

普通の『舌ブラシ』はブラシの部分が歯ブラシの様な材質で出来ています。

 

するとブラシの部分に汚れが付着し、1週間ほどで使えなくなってしまうのです。

 

つまり、週に1回買い替えなければいけません。

 

私も一般的な『舌ブラシ』を使用していたことがあります。

 

しかし、それでは経済的ではないので今回オススメする『コケとっと舌クリーナー』に変えました。

 

『コケとっと舌クリーナー』は一般的な舌ブラシより少し高いのですが、金属で出来ているため汚れが付着するということが全くありません。

 

半永久的に使えます。

 

私も買ってから数年経ちますが一度も買い替えたことがありません。

 

これがこの商品をオススメする理由です。

 

購入する際にはこちらから買っていただけると嬉しいです。↓

コケとっと舌クリーナー

コケとっと舌クリーナー

 

 

 

『歯間ブラシ』については次回のブログでお伝えします。

 

ツイッターやってます。  https://mobile.twitter.com/rikitagiri  

このブログが面白いと思ったらフォローお願いします。      

 

#ヨガ #瞑想 #修行 #ブログ #解脱 #インド#悟り#yoga#口臭予防#歯間ブラシ#舌ブラシ#舌苔#舌磨き#コケとっと舌クリーナー