よぎぶろ

ヨガブロガー。ヨーガ歴6年以上。30代男性。ヨーガの正しい知識を伝えるため、ヨーガのブログを運営。 扱っている内容はヨーガの瞑想法、ヨーガ呼吸法、ヨーガはどうして痩せるのか?、精神世界についてなど。 ペンネームはリキタ ・ギリ。 ツイッターアカウントhttps://mobile.twitter.com/rikitagiri

ジョジョ最新作『ジョジョリオン』は前評判に反して面白い

今、『ジョジョの奇妙な冒険』の第8部にあたる『ジョジョリオン』という作品を読んでいます。

 

f:id:rikitagiri:20181026232700j:image

 

私は『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズが大好きで全巻読んでいます。

 

しかし、最新作の『ジョジョリオン』は前評判が良くなかったので読んでいませんでした。

 

ところが先日、古本屋さんで安く大量に売られていたので読んでみようと思いました。

 

読んでみると『ジョジョリオン』は前評判に反して面白いです!

 

どう面白いのか?

 

一言で言うと

 

ジョジョ史上最高のサスペンスです!

 

この物語は主人公が記憶喪失の状態から始まり、謎がとても多い作品です。

 

『謎』の多さもジョジョ史上最多です。

 

記憶喪失の主人公なのでほとんど何もわからない状態からのスタートです。

 

少しずつ謎が解けていきますが、謎が多すぎて9巻まで読んでもまだほんの少ししか謎が解けていません。

 

謎が多いということは伏線が多いということです。

 

今までジョジョシリーズを7作品読んできましたが、伏線が裏切ったことは一度もありませんでした。

 

そのため、この伏線の先に驚きの結末が待っていると確信して読んでいます。

 

だからページをめくるのが楽しいのです。

 

また、この作品は前作を読んだことのない人でも問題なく読むことが出来る作りになっています。

 

しかし、舞台が『杜王町』だったり、『吉良吉影』『東方』など前作のファンならたまらない単語も沢山出てきます。

 

その辺りもこの作品の魅力となっています。

 

まだ、未読の方は是非『ジョジョの奇妙な冒険』の最新作『ジョジョリオン』を読んでみてください!

 

購入はこちらからして頂けますと大変ありがたいです⬇︎

 

第一巻↓

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 最新巻↓

ジョジョリオン 19 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 19 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ツイッターやってます。  https://mobile.twitter.com/rikitagiri  

 

このブログが面白いと思ったらフォローお願いします。      

#ヨガ #瞑想 #修行 #ブログ #解脱 #インド#悟り#yoga#ジョジョ#ジョジョリオン#ジョジョの奇妙な冒険#漫画#面白い#前評判に反して

 

 

 

 

 

 

#ヨガ #瞑想 #修行 #ブログ #解脱 #インド#悟り#yoga#ジョジョ#ジョジョリオン#ジョジョの奇妙な冒険#漫画#面白い#前評判に反して