よぎぶろ

ヨガブロガー。ヨーガ歴6年以上。30代男性。ヨーガの正しい知識を伝えるため、ヨーガのブログを運営。 扱っている内容はヨーガの瞑想法、ヨーガ呼吸法、ヨーガはどうして痩せるのか?、精神世界についてなど。 ペンネームはリキタ ・ギリ。 ツイッターアカウントhttps://mobile.twitter.com/rikitagiri

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーガの神様の真実

ヨーガの神様はシヴァ神と言います。 シヴァ神はヨーガの開祖とされ、破壊と創造の神様です。 絵で描かれる時、シヴァ神は青い肌で描かれます。 しかし、シヴァ神の肌の色は青ではないのです。 本当の肌の色は黒です。 シヴァ神が人間だった時、有色人種だっ…

瞑想のコツ

良い瞑想をするためのコツ、それは 短い時間、瞑想を行うことです。 30分〜1時間など、長い時間の瞑想をすると良いように思います。 しかし1時間もの間、しっかりと集中して瞑想するのは並大抵のことではありません。 その1時間のほとんどは集中出来ていない…

yogaの意味

ヨーガは 『結合する、結びつける』 という意味です。 また、日本で行われているヨーガを正確にはハタ・ヨーガと言います。 ハタ・ヨーガの 『ハ』とは太陽 『タ』は月 を意味します。 つまり、ハタとは陰と陽のエネルギーのことを指しています。 だから、『…

世界を変える自己認識

私は毎日、ヨーガを実践しています。 実践する前と後では身体の状態が変わります。 当然、行った後の方が身体の状態が良いです。 瞑想的に観ると自分の状態が良くなれば世界が変わります。 大きな視点で観ると自分も世界を構成している一部です。 DNAの塩基…