よぎぶろ

ヨガブロガー。ヨーガ歴6年以上。30代男性。ヨーガの正しい知識を伝えるため、ヨーガのブログを運営。 扱っている内容はヨーガの瞑想法、ヨーガ呼吸法、ヨーガはどうして痩せるのか?、精神世界についてなど。 ペンネームはリキタ ・ギリ。 ツイッターアカウントhttps://mobile.twitter.com/rikitagiri

ヨーガの神様の真実

ヨーガの神様はシヴァ神と言います。

 

f:id:rikitagiri:20181101122121j:image

 

シヴァ神はヨーガの開祖とされ、破壊と創造の神様です。

 

絵で描かれる時、シヴァ神は青い肌で描かれます。

 

しかし、シヴァ神の肌の色は青ではないのです。

 

本当の肌の色は黒です。

 

シヴァ神が人間だった時、有色人種だったので黒い肌でした。

 

その名残でシヴァ神となっても黒い肌のままだったのです。

 

しかし、絵で描く時に

 

『神様が黒いのは印象が悪い』

 

ということで肌の色を青色で描くことにしたのです。

 

だから、もし瞑想中に黒い神様が出てきたとしたらそれはシヴァ神かもしれません。

 

ちなみに、日本の大黒天はシヴァ神のことを指します。

 

もっと詳しく知りたい方は↓

 

クンダリニーヨーガ―超常的能力ヨーガ実践書の決定版

クンダリニーヨーガ―超常的能力ヨーガ実践書の決定版

 

 

 

ツイッターやってます。  https://mobile.twitter.com/rikitagiri  

このブログが面白いと思ったらフォローお願いします。      

#ヨガ #瞑想 #修行 #ブログ #解脱 #インド#悟り#yoga#シヴァ神#黒#肌の色#インド神話