よぎぶろ

ヨガブロガー。ヨーガ歴6年以上。30代男性。ヨーガの正しい知識を伝えるため、ヨーガのブログを運営。 扱っている内容はヨーガの瞑想法、ヨーガ呼吸法、ヨーガはどうして痩せるのか?、精神世界についてなど。 ペンネームはリキタ ・ギリ。 ツイッターアカウントhttps://mobile.twitter.com/rikitagiri

ヨガをやる意味

ヨガを行うメリットや魅力は人生が変わることだと思います。

 

ヨガは何をやっているかというと『自分を知る』ということをやっています。

 

ヨガのポーズや呼吸法、瞑想法は全て『自分を知る』ためのテクニックです。

 

ヨガをやって自分を深く知ることが出来れば、人間関係、仕事、人生の目的などあらゆる物事が少しづつ変化してきます。

 

何故なら『自分を知る』ことで自分が本当に何を求めているのかわかってくるからです。

 

自分を知ることが出来れば人生が変わってくるのは当然のことです。

 

このようにヨガをやることで自分自身を知ることが出来る。

 

その結果人生が変わってくる。

 

それがヨガの最大の魅力です。

 

以前、書いた記事にもっと詳しく書いてあります。↓

rikitagiri.hatenablog.com

 

 

もっと詳しく知りたい方は今回の参考文献を載せておくのでチェックしてみてください。↓

身体で考える。

身体で考える。

 

 

 

ツイッターやってます。

 https://mobile.twitter.com/rikitagiri

 

 このブログが面白いと思ったらフォローお願いします。    

 

 #ヨガ #瞑想 #修行 #ブログ #解脱 #インド#悟り#yoga#ヨガのメリット#自分を知る#人生を変える