よぎぶろ

ヨガブロガー。ヨーガ歴6年以上。30代男性。ヨーガの正しい知識を伝えるため、ヨーガのブログを運営。 扱っている内容はヨーガの瞑想法、ヨーガ呼吸法、ヨーガはどうして痩せるのか?、精神世界についてなど。 ペンネームはリキタ ・ギリ。 ツイッターアカウントhttps://mobile.twitter.com/rikitagiri

『よぎぶろ』というブログタイトル

このブログ、『よぎぶろ』という名前で運用しています。

 

最初は『ヨーガ修行記』という名前でやっていました。

 

しかし、それでは検索上位をとることが難しかったので変更しました。

 

いろいろ調べた結果、検索上位をとるためには元々無い言葉を選ぶと良いそうです。

 

グルメアプリの『ぐるなび』や『食べログ』なんかがそうですよね。

 

そこで私は『よぎぶろ』としました。

 

『よぎぶろ』とは『ヨギが書いたブログ』という意味です。

 

『ヨギ』とは男性でヨーガを行なっている人を指します。

 

ちなみに『ヨギニィー』は女性でヨーガを行なっている人を指します。

 

『ヨギーニ』というヨーガの雑誌があります。

 

あれは女性向けのヨーガ雑誌なので『ヨギーニ』なのです。

YOGINI(ヨギーニ) VOL.66 2018年11月号

YOGINI(ヨギーニ) VOL.66 2018年11月号

 

話が少しそれました。

 

私は男性でヨーガを行なっていて、ヨーガのブログを書いています。

 

だから

 

『ヨギが書いたブログ』

 

略してひらがな表記にして『よぎぶろ』としました。

 

『よぎぶろ』で検索してもらえば検索上位でヒットするかと思います。(2018年10月現在)

 

 「このブログを読みたいな」と思った時は『よぎぶろ』で検索してもらえば大変嬉しいです。

 

ツイッターやってます。

 https://mobile.twitter.com/rikitagiri  

 

このブログが面白いと思ったらフォローお願いします。      

 

#ヨガ #瞑想 #修行 #ブログ #解脱 #インド#悟り#yoga#ヨギ#ヨギニィー#ブログタイトル