よぎぶろ

ヨガブロガー。ヨーガ歴6年以上。30代男性。ヨーガの正しい知識を伝えるため、ヨーガのブログを運営。 扱っている内容はヨーガの瞑想法、ヨーガ呼吸法、ヨーガはどうして痩せるのか?、精神世界についてなど。 ペンネームはリキタ ・ギリ。 ツイッターアカウントhttps://mobile.twitter.com/rikitagiri

2018-10-29から1日間の記事一覧

『ぴすけ』に学ぶ思考のコントロールと幸福

『ぴすけ』という名前のハムスター♀を飼っていたことがあります。 当たり前ですが、ぴすけは暑ければ家から出て外にある回し車の上で暑そうに寝ていました。 ↑このような状態です。(笑) 寒ければ家の綿に包まって寝ていました。 ↑このような状態です。(笑) …

瞑想のコツ②

瞑想のコツは『目の前を見据える』ことです。 普通、瞑想は目を閉じて行います。 その時、目の前を見据えることが大切です。 正確に言うと目を閉じているので瞼の裏を見据えるということになります。 瞼の裏をよく観察すると真っ暗ではないことがわかります…

ヨガをやる意味

ヨガを行うメリットや魅力は人生が変わることだと思います。 ヨガは何をやっているかというと『自分を知る』ということをやっています。 ヨガのポーズや呼吸法、瞑想法は全て『自分を知る』ためのテクニックです。 ヨガをやって自分を深く知ることが出来れば…