よぎぶろ

ヨガブロガー。ヨーガ歴6年以上。30代男性。ヨーガの正しい知識を伝えるため、ヨーガのブログを運営。 扱っている内容はヨーガの瞑想法、ヨーガ呼吸法、ヨーガはどうして痩せるのか?、精神世界についてなど。 ペンネームはリキタ ・ギリ。 ツイッターアカウントhttps://mobile.twitter.com/rikitagiri

『答え』は全て自分の中にある

ヨーガで瞑想していると『考え』や『アイディア』が浮かんでくることがあります。

 

その浮かんできた『考え』や『アイディア』が自分の悩みや行き詰まりの『答え』だったりするのです。

 

悩んだり行き詰まりを感じた時、誰かにアドバイスをもらうこともあるでしょう。

 

本を読んで書いてあったことを参考にするかもしれません。

 

しかし、そこで得た知識や知恵は自分にとっての『答え』ではありません。

 

他人の『答え』です。

 

あくまで参考にしかなりません。

 

一方、瞑想中に浮かんできた『考え』や『アイディア』は自分にとって最良の『答え』であることがほとんどです。

 

私はそれを経験的に知っているため、瞑想中に浮かんだ『考え』や『アイディア』は必ず実行するようにしています。

 

スティーブ・ジョブス』などの成功者が瞑想に興味があったのはこのあたりに理由があるように思います。

 

人生を生きる上で予想外のことやトラブルは必ず起きます。

 

そんな時、静かに座って瞑想することで誰でも自分にとって最良の『答え』を見つけることが出来るのです。

 

『人は本来、自分で答えを見つけて運命を切り開いていける生き物だ』

 

『人は人が思っているよりずっと強く、逞しい』

 

とヨーガが教えてくれているようにすら感じます。

 

自分の中の答えを見つけ、少しづつ自分を知っていく。

 

このプロセスこそ、ヨーガの目的である『自分を知り尽くし、解脱すること』につながっていくのです。

 

もっと詳しく知りたい方は↓

 

瞑想法の極意で開く精神世界の扉

瞑想法の極意で開く精神世界の扉

 

 

 

ツイッターやってます。

https://mobile.twitter.com/rikitagiri

このブログが面白いと思ったらフォローお願いします。

#ヨガ #瞑想 #修行 #ブログ #解脱 #インド#悟り#yoga