よぎぶろ

ヨガブロガー。ヨーガ歴6年以上。30代男性。ヨーガの正しい知識を伝えるため、ヨーガのブログを運営。 扱っている内容はヨーガの瞑想法、ヨーガ呼吸法、ヨーガはどうして痩せるのか?、精神世界についてなど。 ペンネームはリキタ ・ギリ。 ツイッターアカウントhttps://mobile.twitter.com/rikitagiri

人生を変える方法

f:id:rikitagiri:20180712014258j:image

ブラジリアン柔術のトップ選手、岩崎正寛さんがSNSでこんな事を書かれていました。

 

『学生時代は本当に無気力で柔術に出会うまでは何もやりたくなった。


柔術と出逢ってからもなかなか自分で満足したものは見つけられなかった。

 

真剣になれるものを探したり見つけたりするのではなく、柔術に集中しようと自分が決めた時、人生が変わったと思う。』

 

これを読んだ時、素晴らしい言葉だなぁと思いました。

 

ポイントは

 

・何かに出会うだけでは人生は変わらない。

 

・自分でやろうと決めたら人生が動き出した。

 

というところだと思います。

 

1つの競技で結果を出している人でさえ、柔術に出会っただけでは何も変わらなかったのです。

 

『人生は出会いや出来事に運良く巡り会えたから良くなるのではない。

 

自分の意思でいつでも人生を変えられる。

 

人は本来そういう強さを持っているんだよ。』

 

と言われてるように私は感じました。

 

今の時代、人生に満足している人ばかりではないと思います。

 

むしろ、人生を変えたいと思っている人ばかりではないでしょうか?

 

もう取り組むべきことは自分の周りにあるのかもしれません。

 

あとは自分で決断し、実行する。

 

それだけで人生が変わります。

 

岩崎選手の著書です。興味ある方は是非↓

 

CARPE DIEM JIU-JITSU

CARPE DIEM JIU-JITSU

 

 

 

ツイッターやってます。  https://mobile.twitter.com/rikitagiri  このブログが面白いと思ったらフォローお願いします。  

 

   #ブラジリアン柔術 #人生 #決断 #決める#岩崎正寛