よぎぶろ

ヨガブロガー。ヨーガ歴6年以上。30代男性。ヨーガの正しい知識を伝えるため、ヨーガのブログを運営。 扱っている内容はヨーガの瞑想法、ヨーガ呼吸法、ヨーガはどうして痩せるのか?、精神世界についてなど。 ペンネームはリキタ ・ギリ。 ツイッターアカウントhttps://mobile.twitter.com/rikitagiri

答えが出ない時の解決法

『悩みがある時、考えても答えは出ないよね。

 

答えが出ないから悩んでるわけで。

 

そういう時、悩んだり考えたりするのをやめて瞑想した方が良い。

 

そしたら、自分の中からヒントが出てくるかもしれないよ』

 

ヨーガの先輩が私に言ってくれた言葉です。

 

瞑想やヨーガのことを理解した良い言葉なので紹介したいと思います。

 

瞑想は何か一点に集中することから始まります。

 

自分の呼吸だったり、自分の想念だったり、眉間や心臓など、集中する場所はいろいろあります。

 

何かに集中すると散漫だった自分の意識が1つになります。

 

すると悩みについて考えることが出来ません。

 

自分をフラットな状態に持っていくことが出来るのです。

 

そして、その状態を維持することができると自分の中でポッと『何か』が浮かんでくることがあります。

 

それが今の自分に必要な『人生のヒント』だったりするのです。

 

瞑想後にそのヒントを元に考えたり、行動してみると上手くいって悩みが解決したということが起こります。

 

ヨーガをきちんと実践できている人は誰もがこのような体験をしていると思います。

 

考えても答えが出ない時にヒントを得ることが出来る。

 

それが瞑想の沢山ある効果の1つです。

 

だから今、瞑想やマインドフルネスが世界中で注目されているのです。

 

悩みがある方は是非、瞑想を行なってみることをお勧めします。

 

もっと詳しく知りたい方は今回の参考文献を載せておくのでチェックしてみてください。↓

 

 

瞑想法の極意で開く精神世界の扉

瞑想法の極意で開く精神世界の扉

 

 

 

 

ツイッターやってます。  https://mobile.twitter.com/rikitagiri  

 

このブログが面白いと思ったらフォローお願いします。    

 

 #ヨガ #瞑想 #修行 #ブログ #解脱 #インド#悟り#yoga#瞑想の効果#マインドフルネス#悩み#解決